今日の南龍(2018/06/17)



加計呂麻島の民宿南龍

台風が過ぎましたね
ここ加計呂麻島は、何事もなかったような日です
二日前 つむくんのけがの治療と
二匹のワクチン接種にゆいの島動物病院へ
台風が近づいてましたが、スピードも遅いし
奄美に来るのは まだやろうとタカをくくってたら
病院についた三時ごろ すでにフェリーカケロマは
停船 もちろん土曜日も運航せず
二日も名瀬にとじこもってしまいました
まだまだ 島の暮らしになれてませんね
反省しきりです
二匹を宿に泊めるわけにもいかず
急遽 バッカンや 食料、砂、ブルーシートを買い
車の中で 二日間生活してもらいました
写真のように 好奇心旺盛で リラックス
やれやれです
帰りには Aコープで買い物
父の日だということで のどごしもらいました
Aコープさん なかなか粋なことを
するじゃありませんか ありがとうございます
これで英気を養い また明日から作業開始 頑張ろうっと

関連する記事