今日の南龍(2018/06/19)



加計呂麻島の民宿南龍

朝五時に起床
いつものことですが、 もう少し寝たいのですが
二度寝が なかなかできない
さて この時間何をしようかと いつもですと
パソコン開いて ネットですが
スモモのジャムを作ることに
樫本君に教えてもらったレシピで
すもも1㎏ 砂糖300g レモン汁がなかったので
カボスの100% 果汁があったので
期限切れでしたが ま~いいか
自分が食べる分なので
所要時間 約一時間 できました
種を取るのが 面倒なのでそのまま・・
早速 食しようと思ったらパンがない・・やれやれ
これまたま~いいか テゲテゲでいいか・・
これから、クーラーの移設
お客さんが来るまでに 終わらせないと・・
田舎は何かと忙しい~・・

関連する記事